ままぱぱあっぷ

ママとパパのための情報サイト

オンラインピル処方試してみた💊

出産前から生理痛が重く
生理が来る2、3日前から腰痛と下腹部の痛みに
眠気、気分の低下、いらつきやすさに悩ませれ、
いざ生理が始まると痛み止め飲んでも
動くのがやっと…
出産して軽くなったらよかったがますます重くなる🥲
久しぶりに再開した生理が酷くて酷くて
仕事なんて無理😇
そして、3人出産し、経済的にも身体的にも
もう出産は厳しいので、避妊もしなくてはいけない。
PMS、生理痛改善、避妊を目的にピルを
飲み始めることに決めました💊


仕事してたり、子育て中ってなかなか
自分の時間を作るとこができないから
婦人科に定期的に受診したりって
難しいですよね😅

私も平日の休みは1日くらいしかないし
土日は子ども達いるから無理だし
そもそも病院やってない
色々調べてみた結果
最近聞くようになったオンラインピル処方
せっかくなので試してみました☺️


私が試したのはもう何年もお世話に
なっているルナルナアプリより
おくすり定期便
を試してみました


流れはアプリで問診
チェックリストに当てはまる項目に
チェック☑️していくだけ
↓↓
担当医が決まると登録してあるメールアドレスに
メールが来るので、そこから担当医の
LINEアカウントを登録
↓↓
担当医とのLINE開始
まずはチャットで診察を受け
最後にLINEのビデオ通話で本人確認できる
運転免許証やマイナンバーカードを
担当医に提示するだけ!
診察の時に先生と相談してお薬を決めました。

9/29にオンライン受診して
10/1にポストに入ってました!
早くないですか??

金額は診察代1,500円にお薬代2,937円で
合計4,437円でした。
支払いはクレジット💳
2回目以降はお薬代のみで2,937円です。

初めてだったのでとりあえず
初めての方におすすめな
定期プラン
にしました。

1回の診療で13シート毎月処方されます。
合わなかったら途中でお薬が変えられるのが
初めての方におすすめな理由です

すでに飲んだことがあって
自分に合うお薬がわかっているなら
まとめてプラン
がおすすめです♡
1回の診療で12シート処方されるんですが
それを2回に分けて配送されます。
1回目の配送で6シート、2回目で6シート
手元に届きます。

まとめてだと1シートが2,937円→1,898円と
お得です♡

ただお薬はファボワール、ラベルフィーユ
2種類からしか選べません。
定期プランだとファボワール、ラベルフィーユ
マーベロントリキュラー、アンジュ
から
選べますよ☺️






飲み忘れないように曜日シールついてました



ピルは血栓症を発症しやすくなるという
デメリットがある
ので早期発見できるようにこういったカードがついています。

なぜ血栓症になりやすいかというと、詳しいメカニズムは明らかになっていないんです。
理由の一つとして、低用量ピルに含まれるエストロゲンが、何らかのメカニズムで、血液が固まるのを防ぐ働きをもつ物質の機能を低下させるからではないかと考えられています。
ピルを服用していない人で、静脈血栓塞栓症という血栓症の一種を発症するのは、年間で1万人中1~5人。
一方、ピルを服用すると血栓症のリスクは高まりますが、年間で1万人中3~9人程度の発症数なので、発症する確率はかなり低いです。

だからそんなに不安にならなくても
大丈夫かなと思ってわたしは飲んでいます。

ルナルナのアプリではピルモードにすると
副作用も毎日チェック☑️でします


飲み忘れた時や副作用がでたときのこと
2シート目以降の飲み方についても
詳しく書かれているので安心😮‍💨💓

飲み忘れちゃうことが心配な人は
アプリで飲む時間を教えてもらうことができる
通知サービスもある
のも嬉しいですよね☺️

わたしの場合は9月29日に生理がきたことを
オンライン受診の際に先生にお伝えし
飲み始めの時期を確認して届き次第
飲んでいいとのことだったので
ピルが届いたその日から飲み始めました。


まだ飲み始めて数日ですが体調は変わりないです。

血栓症予防として水を1日2ℓ飲むように心がけたり
仕事が立ち仕事なので着圧ソックスを履いたり
しています。
水分多めに摂るようにしてからお通じの調子も
いいのでありがたい。間食も減ったしダイエット
効果ありそう😂

よく、ピル飲むと性欲皆無になるって話も聞くけど
今のところ特に飲む前と変わらないですね🤔
お薬にもよるのかな?


家族計画での避妊や重い生理痛、PMSに悩んでいるけど病院に行く時間がない、病院に行きにくい女性におすすめですよ♡


わたしの紹介コードを入力すれば
Amazonギフト券500円分もらえますよ🥰
紹介コード S4AWCU


同じ悩みを抱える方々の参考になったら
嬉しいです☺️
また数ヶ月続けた感想も後々詳細
まとめたいと思います♪


ランキング参加してます♪
よろしくお願いします🙇

いつも⭐️たくさんありがとうございます😊
励みになります♡

1週間お疲れ様でした♪
良い週末をお過ごしください♡
寒くなってきたから体調に
気をつけていきましょうね😖