ままぱぱあっぷ

ママとパパのための情報サイト

一泊2日の家族旅行 in千葉🐟

お久しぶりです´,,•ω•,,`
入園、仕事復帰と忙しい毎日を送っていました😨


実は、11月の初めに家族5人、移動は自家用車で
千葉県に旅行に行ってきました〜🚗

千葉を選んだのは、鴨川シーワールド
シャチを子ども達に見せたかったからです💓
結婚前に彼氏だった今の旦那さんと
2人で千葉旅行したのですが
シャチが本当に可愛くて可愛くて、
子ども達にも見せてあげたいなと思ったのが
理由です´,,•ω•,,`

乳幼児3人の計5人旅でかかった
総額はいくらか気になりませんか??

最後に合計金額も発表しちゃいます🙆‍♀️




一泊2日の千葉旅行
流れは以下になります↓↓


1日目
朝6:00出発→12:00 ランチ🐟→ホテル
2日目
9:30チェックアウト→11:00鴨川シーワルド🐬
→16:00東京ドイツ村→帰宅




1日目🐟

まずは活き活き亭富士見亭にて
海鮮丼を食べました♪


大漁丼 2,420円

焼いたハマグリ、ホタテ、エビもとっても
美味しかったですよ

息子達は、息子2人はミニいくら丼を食べました
子どもや少食の女性にはちょうどいい量でした
丼についてきたお味噌がとっても気に入ったようで「これ、おいしいね〜♡」と飲み干してました


まずは席に案内されて、自分でレジに行って
注文するスタイルのお店でした

各テーブルで自分たちで貝やエビを
焼いて食べるスタイルのお店だったので
火傷に注意が必要です。
平日でしたが13時ごろには満席でした!
私たちは12時に来店しましたが、既に
半分くらい席は埋まってました。
早めの来店がおすすめです


ランチの後はホテルへ移動
宿泊先はホテル三日月 木更津 龍宮亭
このホテルで遊ぶ事も旅の目的でした´,,•ω•,,`

ランチをした場所からは車で15分くらいの
近い距離にありました

13時に到着🚗
チェックインは15時以降にしかできないので
先にフロントでロッカーの鍵だけもらって
そのままプールに直行🥰
別館のお風呂からプールに入ります。
プールが終わったらそのままお風呂に
入れる動線の良さに感激しました🤩


16時までひたすらプールで遊んでました💓
屋内と屋外のプールがありましたよ
外のプールは11月だから寒かったけど
オーシャンビューで眺め最高🫶


思ってたより水深が深くて
浮き輪必須でしたね🛟
90〜120cmの水深で、2歳の次男も
5歳の長男も1人では入れなかったです!
プールサイドで浮き輪のレンタルや販売も
されてましたよ!忘れてもなんとかなります。

16時にチェックインして
お部屋に荷物置いてお風呂へ🛁
お部屋オーシャンビューで眺め最高♡
空港近いからか飛行機も頻繁に見れて
子ども達は大喜び♡

お風呂は別館だから移動が遠かったけど
お風呂の種類がたくさんあって
子ども達も大喜び♡

お風呂が終わったら、
お食事処の前のプレイスペース
遊んだり、お祭りランドで遊んだりして
時間を潰しました
お祭りランドはゲームセンター
プレイランド、縁日コーナー、トリックアート
盛りだくさん♡


我が家は19時からの夕飯にしたので
遊び疲れて限界だった子ども達は
うとうとしながらのご飯だったり
眠た過ぎて機嫌が悪かったりと
なかなか大変な夕飯でした…
17時からの夕飯にすればよかったと後悔🥲
ゆっくり味わえなかったけど
ブュッフェの種類は和洋中と豊富で
とても美味しかったです💓
蟹🦀がね、身が詰まってて美味しかったです!
さすが、ホテル三日月🌙裏切らない!!



2日目
朝もお部屋からの眺めが最高♡


8時15分から朝食🥞

朝食のブュッフェも最高でした🫶
チェックアウトしたら鴨川シーワールド

シャチのパフォーマンスは
水しぶき浴びすぎて
子ども達3人は大号泣😭笑

ショーの30分前にはすでに水しぶきが
かかる席以外は満席でした
いい席で見たいなら、ショーが終わったら
すぐ次のショーに備えて席を取る
くらいじゃないと無理そうでした🥲

遠くから見る分には子ども達も
シャチ可愛いと喜んで見てましたよ



ベルーガはガラス越しだったからか
大はしゃぎで観てました




そのまま下道1時間車で走らせて
東京ドイツ村へ移動🚗

公園で遊んで、屋台でご飯を食べて
イルミネーションを楽しみました


ここでの反省点は駐車場🅿️と来園時間⏰
16時について公園で遊びましたが
思ってたより公園が広くて
子ども達大喜びだったので
もっと早く来て遊ばせてあげればと
ちょっと後悔しました🤏

あと、駐車場は、ゴルフエリアの横に
停めたんですが、これがまた帰りは
遠く感じました…
上から下に降りながらイルミネーションを
見たので、もうちょっと下の方
公園エリアの周辺に停めたら
よかったかなと後悔しました。
帰りは疲れてるからなるべく
歩きたくないですしね( ๑´•ω•๑)

暗くなる前に一回2,000円の
ゴーカートみたいなやつに乗ったんですが
これ、乗るタイミング間違いました😑
イルミネーション始まってから
乗ったほうがいいです!!

イルミネーション楽しみつつ
動く恐竜達も楽しめます🦕
5人乗りの車で一台2,000円
うちは5人で乗ったので1人400円と考えれば
なかなかお得だったなと思います♪
結構乗ってる時間も長いので
この時間乗れてこの値段ならコスパいいなと
思いました☺️



今回の旅費の詳細は↓↓

宿代 5人一部屋 48,700円
⭐︎30日前予約で大人1000円引き

ガソリン代 7,000円
高速利用なし 下道運転頑張った←

1日目お食事代  10,780円
 海鮮丼 2,420円×2
いくら丼 1,320円×2
エビ🦐 1,100円
ほたて 660円×2
ハマグリ 880円

2日目お食事代 2500円
 東京ドイツ村の屋台で
 焼きそば3つ
 焼き鳥 
 たこ焼き 各500円

鴨川シーワールド入場料 7,400円
 大人2人 3,300円×2
 4歳以上幼児1人 1,300円
 1,000円くじ×2 2,000円
 シャチパフォーマンスカッパ 400円×2

東京ドイツ村入場料+駐車場台 3,500円

お土産 約2,000円



合計  84,680円


高速代がかからなかったのと
お菓子やジュースを事前に買って
無駄にコンビニに寄ったりしなかったので
思ってたより安くすみました

来年の旅行は、ディズニーランドと
もう決まってるので、来年も千葉旅行の
予定です´,,•ω•,,` ♡
千葉いいところですね(๑´罒`๑)
すごく楽しかったです💓



ランキング参加してます
よろしくお願いします🙇